2014年8月12日火曜日

1泊韓国旅。国際オーガニックフェア&生野菜機内食

立て続けの出張や旅で
食生活も通常と比べると乱れ
食べる量も全体的に増えました。
まぁ、旅先で人と一緒の時くらいはいいですよね!

一昨日帰国したのですが
そういう時期もあるからこそ、
いつもの日常生活に戻ったらまた意識が引き締まって頑張れます。

そのため一時期の体重計が表示する数字がヤバい傾向に

先週末は韓国のソウルへ行って来たのですが
「第13回 International Organic & Natural Trade Fair」
という博覧会へ行って来ました♪
有機野菜やエコに関する博覧会です。

まずは、飛行機の機内食。
アシアナに乗る際の自分的定番
「生野菜食」の特別機内食です。(RVML)
いやいや、野菜モリモリ食べれるので良いんですが
アボカドは初めて見ました。
しかも皮付きで固いので食べづらい、隣りのデカいカットレモンとあわせて
単なる飾り?ってくらいでした。

通常食は白いロールパンですが
RVML(ローベジタブルミール Raw Vegetable Meal)は少し黒っぽいパンで
歯ごたえも良いです。全粒粉の含有率・・は謎ですが。ちょっといい感じです。
とにかく美味しいです。

さて、ソウル到着で二日目の朝、COEXモールにて開催中の博覧会に到着!

事前登録していたため
無料でビジターパスをゲット☆



最終日だったのでマッタリしたブースも多かったです。

美味しそうな野菜たち!

有機野菜で作った自家製ピクルスも販売していました。

最終日の日曜日だったため、
関係者はもうあまりいなくて、来場者はほぼ家族連れの一般客でした。

色々と試食もあったり、子供用の体験ブースもあったり、
確かに家族連れでも楽しめるような内容でした。

お土産入手!
有機栽培の米から作ったライスクラッカーなど。
これ、試食で食べましたが美味しかったのでお土産用に確保。
あと、クッキーやサツマイモチップスも美味しかった〜。

さてさて。帰国便の生野菜食。
以前にも一度ブログに登場しましたが、全く変わっていないですね。
相変わらず左のトレイは謎です。ゴミ置き場?w

今回はラウンジでサンドイッチとお菓子を鱈腹頂いたので
こちらはトマト、フルーツとピーマンしか手をつけませんでした。
(他はカピカピ、葉野菜は苦すぎ・・・ルッコラ好きな私でも、これはあまり・・)

まぁ、そういう意味で
RVML特別機内食は本当に旅の調整に最適
という事です。
通常食はよく分からん魚介フリッターみたいな揚げ物とクリームどっぷりのケーキ。

けど食べ物を残すのは良くないとしつけられた私は
出されるときっと手をつけてしまう性格なので
特別機内食の手配が自分に合っています。
本当に好きで自分が美味しい!と思うものを食べて太るならまだしも
大して食べたくないもので無駄なカロリーを摂取して太りたくないですよね。

例えばその通常機内食の料理が
バイキングでメニューとしてあったとしたら、自分はとるか?をイメージします。
きっと、取りません・・という事は、なくても良い物・・・

機内食として一方的に出されるから、つい食べてしまいますが
なければわざわざ買ったり、注文したりしますか?

あと自分は、適量にするために残す勇気をなんとか磨かないと・・
(※これら全ては飽食の先進国であるからこその贅沢な悩みです)

今朝体重を計ったらなんとか戻っていました。

おまけ。
良い天気でした。

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

これ凄い気になる!たんぱく質添加で栄養成分的にスゴイ↓
【サンライダー】自然の恵みを凝縮! 栄養補給に優れたフードバー モニター 【サンライダー】栄養補給に優れたフードバー<サンバー>
Pierrot(ピエロ)★神売れ美脚ストレッチスキニーデニム★モニター

0 件のコメント:

コメントを投稿